修理について

修理受付の流れ

故障とお考えの前に

故障したのかと思う症状の中には、修理を必要とせず、設定や操作方法によって解決できるものが多くあります。
修理を依頼される前に、もう一度取扱説明書をよく読み、使用方法に間違いがないか確認してください。

修理開始より5日前後でお客様に修理完了品をお届けします

・修理内容、地域によっては修理期間が長くなる場合があります。ご了承ください。
・商品の保証、サービスは日本国内での使用の場合に限ります。
・機種、型式によりましては、修理を終了させていただいている場合がございます。あらかじめご了承ください。

受付からお届けまでの流れ

1)修理を依頼する

修理のご依頼は、ご購入された販売店へご相談をしてください
購入店へ行けない方、不明な方は全医療器修理窓口にお申込みください。

全医療器修理窓口

・電話受付時間 午前9時~午後5時まで(土日祝日、年末年始を除く)
・都合によりお休みをさせていただくことがあります。

2)修理を依頼する

購入した販売店、または全医療器に持込修理・宅配修理サービスを利用してください。

保証期間について

保証期間内の場合:無料

・保証書の規定に従って修理いたします。保証期間は、お買上げ日から本体1 年間です。
・保証期間中でも、無料修理規定対象外の場合は有料となります。

保証期間経過後または無料修理規定対象外の場合:有料

修理サービス料
(技術料+部品代)
往路配送サービス料

お支払いについて

・修理品お届け時に、配送業者にお支払いください。(代金引換)

持込修理

・販売店、または全医療器に持ち込んでいただき、故障状況を説明してください。

宅配修理サービス

・修理品をお客様自身で梱包し、宅配便で当社あてにお送りいただくサービスです。
 修理完了後は、配送元へお届けいたします。

※保証期間内の場合は、保証書(購入日と購入店が確認できるもの)を必ず同梱してください。
同梱されない場合または内容が不十分な場合は、保証適用外となります。

※送料は保証期間に関わらず、元払い(お客様負担)でご発送ください。
※保証期間内修理になりました時は、お客様負担送料として一律1,000 円をお振込みいたします。
お振込み手続きに関しまして、保証内修理完了後に当社修理受付窓口よりご連絡させていただきます。

※着払いで発送された場合、当社負担送料を申し受けます。あらかじめご了承ください。
・事前に修理を申込みください。
・修理品をお客様自身で梱包し、宅配便で当社宛にお送りください。
・修理品は緩衝材を使用し、保護した状態で丈夫な段ボール箱に入れて修理のお申込み1台につき1梱包でお送りください。
・修理品をお客様自身で梱包し、宅配便で当社宛にお送りください。
・修理品は緩衝材を使用し、保護した状態で丈夫な段ボール箱に入れて修理のお申込み1台につき1梱包でお送りください。
・当社工場で修理を実施いたします。
・修理お見積り、診断内容を担当者よりご提示いたします。
・修理完了後、宅配業者が修理品をご自宅までお届けいたします。
・修理品お受取りの際に、修理代を配送業者にお支払いください。(代金引換)

修理が完了したら

・修理内容をご確認の上、ご自身で操作し正常に動作するか確かめてください。
・修理明細書を必ず受け取り、保管してください。

キャンセル料について

・修理依頼品の発送の前にキャンセルされた場合、キャンセル料はかかりません。
・修理依頼品が到着後、修理診断までにキャンセルされた場合は、配送料金のみご負担いただきます。
 (ご負担送料につきましては、当社修理窓口よりご連絡させていただきます)
・見積金額提示後にキャンセルされた場合は点検料を申し受けます。
・見積金額に同意いただいた後のキャンセルはお受けできません。

ご利用にあたっての注意事項

・本サービスのご利用は、日本国内住居のお客様に限らせていただきます。
 海外からのご利用や日本国外に住居のお客様はご利用いただくことができません。
・修理依頼品はお客様ご自身で梱包し、コンビニエンスストアや最寄りの宅配取扱店より送付してください。
・修理期間中の代替機器のご提供は行っておりません。あらかじめご了承ください。
お得なキャンペーン・製品・セミナー情報など配信中です。特別な企画も実施しています。
全医療器について